2016年4月10日日曜日

3月の活動報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご相談はこちらから
utsunomiya.pianosensei@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日:ピティナコンペティション課題曲説明会に参加
今年のピティナの開幕です。例年のごとく浜離宮朝日ホールが満席で、参加者の熱気を感じました。各講師の方々の説明は勿論のこと、軽やかで美しい音色の演奏に魅了されました。

14日:宇都宮短期大学音楽科卒業演奏会
私の門下から2名の卒業生が出演しました。
MSさん 電子オルガン専攻 私は副科ピアノを担当しました。彼女の演奏を初めて聞きましたが、力作でした。卒業後も頑張ってね。
RNさん ソロ演奏の最後を飾る大役を立派に果たしました。彼女の学生生活の集大成ともいえる、すばらしい演奏を披露してくれました。本当によく学びました。これからも社会人として責任ある仕事をしながらも、ご自分を磨き続けてください。応援しています。

17日:宇都宮短期大学卒業式
RNさんが総代で卒業です。おめでとう!! ステージでの姿は堂々としていて彼女の後姿が頼もしく見えました。担当した私も清々しい気分で嬉しく思いました。充実したレッスンの機会を頂きました。ありがとう!またがんばりましょう。

17日:さよならドビュッシー
教え子の高堀耕志くんが、日テレ放映「さよならドビュッシー」のピアノ演奏を担当しました。彼も高校・大学と真面目にピアノと向き合い、成長してくれた事を嬉しく思います。TVを通して彼の音と手の動きが見られるなんて思いませんでした。社会人になっての初仕事です。成功して良かったね。これからもがんばってください。

21日:第5回 バスティンパーフェクトセミナー
今回はベーシックスのレベル3・4でした。マイナースケールから全調へつなげていく内容でした。カットタイム・転回形の重要性についてもご理解いただけたと思います。そしてお楽しみのティータイムはなぜか「信頼関係」についての話題でした。生徒と指導者、指導者と保護者、生徒同士、保護者同士など広範囲に話が広がり、少々長く・・・皆さん真剣でした。次回でこのセミナーも終了です。修了証書がかかっています。受講者のみなさん必ずお越しくださいね!!

26日:第2回 MANI TUTTA発表会

昨年の東音企画主催「バスティン集中講座」の講師をされた渡辺亜希子先生の発表会でした。バスティンメソードの特徴である「セオリー」を全員で発表してくれました。彼女らしい自然体の発表会で、渡辺先生のレッスンルームにいるような気がしました。可愛い生徒さんたちが微笑ましかったです。連弾やソロ演奏の生徒さんの音がとてもきれいで、先生の日頃の指導が反映されていました。渡辺先生は私と共にバスティンメソードを学び合うメンバーの1人です。これからの活躍を期待します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご見学・体験レッスン・ご相談はお気軽に!
ブログの連絡フォームまたは下記アドレスまで!
utsunomiya.pianosensei@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿